

●発電状況

太陽光も稼働し始め、早1年立ちました
そこで、我が家の太陽光状況をご報告します。

まず我が家は、トータル3.2Kwの搭載量です。

出来ることなら、もう少しと思ったのですがコストが
出来る範囲での、限界値でした・・・

まず発電量
発電量_1


売電量
売電量_1

最後に買電量
買電量_1

今では、メガソーラー並に10Kw以上搭載可能とパ○ホーム等の話を聞きますが、そこまで
載せられれば本当にお小遣いが稼げたかも・・・

ちなみに9月が売電・買電量が一緒の284Kwでした(笑)
買電が約9000円、売電が約12000円と同じ電量でも若干ですがプラスとなりました。


●一年点検を終えて

早いもので、入居してからあっという間に過ぎた1年・・・
新たな生活にも大分慣れてきました。

さて、我が家ですが1年間のうちに色々とありました(-_-;)
やはり気になっているところは、問題点となります。

間接照明を採用した寝室ですが、クロスの浮き上がり&凸凹
感が一層進みました。
この部分はずっと交渉してきていますが、中々改善されません。

が、ようやく張替えが決まりました。

それにしても、交渉し続けて1年以上もかかるとは思いもしません
でした(´・ω・`)

その他、エアコンも配管にミスがあり一時使用できなくなったり
バスの給湯の液晶にスジが入るようになり、液晶交換をしたり、
引き戸の取っ手部分の塗装剥げ(これは改良品が出ているため
気になる方は、改良品と交換することをオススメします。)
等々、なんでこんなにも?という事案が多々ありました
幸い、当方はカスタマーセンターの方に救われています。
また、竣工検査でこの程度と言われている方が居ましたら再度
カスタマーセンターの方に言ってみてください。
我が家はダメと言われた部分でも、直ぐに対応していただけました。


●web内覧会〜子供部屋

本日は、子供部屋の紹介です
恐らく、我が家で一番贅沢な仕様になっていると思います

子供部屋2

アクセントクロスは、ブラウン&柄はゴールドとなっています。
このチョイスは子供自身で決めました
当初は、なんて奇抜なアクセントを付けるんだと思いましたが、実際見てみると
かなりいい感じで仕上がっていました(*゚▽゚*)
コンセント部分も同色に近い色を、設計さんが探してくれました。
さらに、子供のこだわりはスポットライト!
しかし完成後、やっぱりシャンデリアが良かったと・・・

もう一枚はナイトバージョン風です
子供部屋1

ナイトバージョンと言いながら、実際は昼間です。
スポットライトでも、十分な明るさの確保は出来ています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
↑ランキングに参加しています。また更新の励みにもなりますので、よろしければポチっとお願いしますm(__)m
